現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)についてご心配の方も多いと思います。不要不急の外出は自粛するよう要請が出ております。

「この状況で、心療内科に掛かっていいの?」

「感染しないか不安・・・!」

という方もたくさんいらっしゃることと存じます。

精神疾患に対しては、放置することなく診察・加療は「必要」とするため(不要不急ではないため)、お悩みがある方は、ためらわずご受診ください。

また現在当院では感染防止対策として

・院内でのマスク着用

スタッフの着用は勿論、患者様にもマスク着用をお願いしております。

お持ちでない患者様には当院のデイケアで作成した手作りマスクの着用をお願いしております。

(配布したマスクはそのままお持ち帰りください)

・受付時の検温

すべての患者様に毎回検温をさせて頂き、体温の高い方(37.0℃以上の方)には個別に対応させていただいております。

・換気

すべてのドアを開け放ち換気を徹底しています。

・院内除菌

デイケアを含め院内全体で合計9個のウイルス除去剤を設置しております。

加えて、こまめに院内全体を消毒しております。

また、院内入口の足元には除菌マットを設置しております。

・飛沫対策

受付にはビニールカーテンを設置しております。

・接触の軽減

お会計時のお金の受け渡しは、トレーでの受け渡しを徹底しております。

などの対策を徹底しておりますので、安心してご来院ください。

なお、現時点で感染が疑われる方は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況を考慮し、申し訳ございませんが、体調が安定してからのご来院をお願いいたします。

受付窓口でも体調確認を行わせていただき、上記症状が認められた場合は、診察・治療をお受けできません。何卒ご了承ください。

発熱、咳等症状のある方で、継続処方をご希望の場合、来院前に必ず当院へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

モト心療内科クリニック